海海ブログ

社会人2年目の憂鬱な日常、、、ではなく、CX-5のことから趣味までいろいろ

おしゃれなエコバッグ探し続けた結果

こんにちは!

 

 7月1日からレジ袋が有料化になりましたね!

 

このレジ袋たった3円から5円程度ですが、毎日3円のレジ袋を1年間買う場合

 

3×365=1,095円

 

まあまあの値段になります!

 

5年の場合、5×1,095=5,475円!

 

これならエコバッグ買ったほうがよさそうですね。

 

ということで僕もエコバッグを買うことにしました!

 

f:id:nara1030:20200729205924j:plain

 

しかし僕の性格上、変なところにこだわりが出てきてしまいます(笑)

 

僕がエコバッグに求める条件

 

1.エコバッグっぽくないおしゃれなやつ

2.高すぎると意味がないので、できるだけ安やつ

3.汚れがつきにくい

 

いかにもエコバッグ!ってやつはデザインが好きではないので、この時は見た目がエコバッグじゃないエコバッグを必死で探していました(笑)

 

今思うとそれはもはや普通のバッグじゃんと思いますが(笑)

 

あとエコバッグを買う目的ですが、節約のためにエコバッグを買うのであって、高いバッグを買ってしまっては意味がないので高いものはNGです!

 

そのほかエコバッグに求める機能として、汚れが付きにくければいいなというのがありました。

 

これらの条件をもとに探してみましたが、、、

 

全然理想通りなエコバッグが見つかりません!!!

 

f:id:nara1030:20200630221517p:plain



 

結果、購入したのがこちら

 

f:id:nara1030:20200729223203j:image

 

niko and ...で購入しました!

 

値段は2,000円くらいです!

 

普通のバッグに見えますか?

 

 

そうです普通のバッグです(笑)

 

 

いろいろ考えた結果、エコバッグは実用性を重視してみんな安っぽいデザインなんで諦めて普通のバッグにしました!

 

汚れたとき洗うのがちょっと面倒ですが、それでもこっちのほうがいいかな。

 

魚や肉類はスーパーのちっちゃいビニール袋に入れればいいし。

 

これから使い続けてみて気持ちが変わるかもしれませんが、今のところは、買い物専用のバッグは普通のバッグのほうがおしゃれでいいかな、と個人的には思います!