海海ブログ

社会人2年目の憂鬱な日常、、、ではなく、CX-5のことから趣味までいろいろ

一度は行くべき関東一の鍾乳洞【不二洞】

 

関東一でかい鍾乳洞「不二洞」

 

そんな鍾乳洞がグンマーにあるなんて最近知りました(笑)

 

1週するのに約40分かかり、ライトアップもされているので神秘的な雰囲気を味わえます!

 

今回は実際に行ってみて感じた不二洞の魅力をご紹介していきます!

コロナウイルス感染予防のため、アルコールスプレーが設置してあります。また鍾乳洞は混み具合によって変わりますが、他の人と距離をあけて歩くことができます。

 

 

目次

 

 

不二洞の場所、料金など

 

不二洞は群馬県の端っこにあるので、僕も最近までは知りませんでした(笑)

 

都心からは車で約2時間程度

 

隣には上野スカイブリッジがあり、こちらも楽しむことができます!

 

f:id:nara1030:20200720203504j:plain

 

駐車場についた時点でなかなかの景色です!

 

自然に癒されます(笑)

 

不二洞の詳細はこちら

 

・ 群馬県多野郡上野村大字川和665

・0274-59-2146

・大人800円 小中学生500円

・営業時間:8:30~17:30

・定休日:無休

 コロナウイルス感染対策として、営業時間、定休日が変更となっている場合があります。

 

 

 

 

 

鍾乳洞はやっぱり寒い?

 

鍾乳洞は涼しいってよく聞きますよね。

 

ただ実際は外に比べればマシかな??程度だと僕は思っていました。

 

このトンネルを進んでいくと鍾乳洞になるわけですが、、、

 

f:id:nara1030:20200720203512j:plain

 

トンネルの中めっちゃ涼しい!!!

 

この日の気温は30°前後

 

トンネルの中は20°くらいだったんではないでしょうか?

 

少し肌寒いくらい!

 

冷蔵庫に入ったような気分です(笑)

 

寒がりの人は一応長袖があると安心かもしれません!

 

 

 

実際にはいってみたら、、、

 

先ほどのトンネルを抜けると、、、

 

f:id:nara1030:20200720203517j:plain

 

いよいよ鍾乳洞です!

 

写真がなかったので紹介していませんでしたが、実はここまで来るのに駐車場から10分から20分程度急な坂を歩いてきます。

 

特別体力に自信がない方以外は大丈夫だと思いますが、そこそこ疲れます(笑)

 

その苦労がある分、この鍾乳洞を目にしたときは感動しました!

 

ここから奥に見えるらせん階段を上って進んでいきます。

 

ライトアップされている場所もあり、神秘的な雰囲気を味わえます。

 

f:id:nara1030:20200720203819j:plain



インスタ映え???

 

f:id:nara1030:20200720203814j:plain

 

さすが関東一のでかさ。

 

約40分歩き、ようやく出口です。

 

探検したような気分になります(笑)

 

f:id:nara1030:20200720203521j:plain

 

 

外に出るとこの景色!


f:id:nara1030:20200720203526j:image

気温も元通り!

あついあつい、、、

 

夏場の鍾乳洞はずっと快適に過ごせそうな気温でした(*´ω`)

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

夏場の鍾乳洞は涼しくて快適です(笑)

 

関東一の大きさなので迫力もあり、神秘的な雰囲気を味わえます!

 

コロナウイルス感染予防のためにも3密を避ける必要がありますが、感染者が落ち着いた時期や、3密を避けられる平日に行ってみてはどうでしょうか?